MENU

Aer Day Pack 2 を個人輸入で買いました!

タイトルの通り、Aer Day Pack 2 を購入しました。

 

f:id:himselfpro:20200715213203j:plain

Aer Day Pack 2

 

サンフランシスコ発祥のバックパックであまり人と被らないのと

私自身も見たことがなかったので買ってみました。

 

日本で買うと24,200円と高額ですが、

https://aersf.jp/products/detail/71

アメリカで買うと$140とだいぶお得に買うことができます。

 https://www.aersf.com/day-pack-2-black  

これに、送料が$20必要ですが

それでも$160なので、日本で買う理由が見つからないです。

注文してから5日程度で届きましたので

よほど急ぎでない限りは個人輸入が正解だと思います。

 

【良かった点】

  1. しっかりとした作りで耐久性がありそう
  2. 見た目がカッコいい
  3. 人と被らない
  4. 自立する
  5. パソコンの持ち運びに最適
  6. 真ん中のポケットが便利すぎ
  7. チャックは安心のYKK
  8. チャックの開閉音が大きいので防犯対策になる

【残念な点】

  1. 少し重い
  2. チャックの開閉音が大きいので静かな環境だと開閉時に気を使う(トレードオフ)

 

海外のサイトから購入する場合に不安になるかもしれませんが

簡単でしたので買い方を紹介します。



買い方

  • 購入サイトへ移動

 https://www.aersf.com/day-pack-2-black  

 

  • Bay Nowをクリック

f:id:himselfpro:20200716220650j:plain

Bay Now

 

  • Add To Cart をクリック

 

f:id:himselfpro:20200716220721j:plain

add to cart
  • 右上のカートをクリック

f:id:himselfpro:20200716220829j:plain

カート
  • チェックアウトをクリック

f:id:himselfpro:20200716220905j:plain

チェックアウト
  • メールアドレスの入力

f:id:himselfpro:20200716221022j:plain

メールアドレス

次は、配送先の入力です。
 

住所の入力がいつまで経っても慣れませんが神サイトがありました。

こちらに住所を日本語で入力すると自動で変換してくれます。

https://kimini.jp/

例)〒100-0014 東京都千代田区永田町1丁目7−1 日本アパート 901号

  日本 太郎 宛て  

 

f:id:himselfpro:20200716221144j:plain

住所の変換サイト

住所の変換結果

 

f:id:himselfpro:20200716221224j:plain

住所変換

この情報を参考に、コピペで該当箇所へ貼り付け。

f:id:himselfpro:20200716221322j:plain

住所の入力
  • 支払い方法の入力

f:id:himselfpro:20200716221428j:plain

支払い方法
  • おすすめはpaypal

f:id:himselfpro:20200716221504j:plain

paypal

ここからpaypalにログインして、支払うカードなどを選択。

ここまでくれば、あとはクリックで進めば購入完了です。

キャプチャーは取れてませんが。

 

 

 

これは、私が支払ったpaypalの明細画面です。

f:id:himselfpro:20200716215425j:plain

金額

paypal上の為替レートが111.5円なので17,842円で購入出来ました。

私の場合は関税はかかりませんでした。

paypalは手数料が高く為替レートに上乗せされてますが、

買い手への保証が厚いので万が一届かなかった場合は

paypalへ申請すれば、返金が可能となるはずです。

 

ちなみに購入日の為替レートは107円でしたので

手数料は(111.5-107.0)*160=720円でした。

 

4〜5%が手数料となっていそうです。

 

paypal経由ではなく、クレジットカード払いなら、

この為替レートが107円に近くなるはずなので

支払い額を抑えることは出来ます。

paypal経由だと、カード情報を連携せずに済みますし

何かと安全だと思います。

これはリスクと相談して決めれば良いです。

慣れてない方はpaypal をオススメします。

(決してpaypalの回し者ではないです)