MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

レーシック その1 事前検査

まずは事前検査を受けました。 某、有名クリニックでは検査当日手術などありますが はっきりいってそういう所は避けたほうが良いです。 私が受けたところでは事前検査は別日で2回ありました。 2回する理由はそれぞれ視力を測ってブレがないか検査するため…

レーシックを受ける (宣言)

長年の夢であったレーシックをしました。 レーシックは数年前から気になっていました。 色々とネットに拡散されている風評がありますが それは、しっかりと自分で調べたほうがいいです。 周りにレーシックを受けると話すと 「大丈夫?失明するんじゃない?」…

ソフトバンクエアーのその後

ソフトバンクエアーを契約して数ヶ月経ったので今の状況を報告します。 結論から書くと契約して良かったです。 ただ、いくつか注意点はあります。 まず、よかった点 ・通信速度 激早ではないにしても動画が途切れるということはないです ・解約金の負担 契約…

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)前納

個人事業主にとって決算月が近付いてきました。 この時期になると納税額が気になってきます。 昨年、経営セーフティ共済(抽象企業倒産防止共済制度)の申し込みをしまして 前納で支払いをしたので今期分は既に払い終わってます。 なので、今回も来期分を決…

セブンカードの審査回避方法

以前の記事でセブンカードの審査落ちの件を書きました。 私は個人事業主なのでどうしても社会的信用が低いです。 このご時世と正反対ですが、信用を上げる方法があります。 それは。。。。 『固定電話を設置する』です。 でも、固定電話なんて費用もったいな…

4月のマイニング実績

4月のマイニング実績を公開します。 大した数字ではないので 備忘録的に書きます。 マイニングしている通貨は2種類で モナコイン(MONA)とジーキャッシュ(ZEC)です。 モナコイン(MONA)は13.5 MONA ジーキャッシュ(ZEC)は0.16…

福岡のフリーランス事情

福岡は東京と比べると ソフトウェアの人材が安いといわれてます。 実際、安いんですけど。 まあ生活費が安いということもあるとは思いますが。 東京だとSEで100万~のようです。 福岡だと60~80万くらいが相場だと思います。 ちょっと安いですね。 私…

フリーランスになった理由

会社を辞めて、フリーランスとして働きだして 約2年になります。 ソフトウェア会社の中小企業へ新卒入社して15年ほど働きました。 これだけ働くと色々と見えてくるものがあります。 組織、会社のルールや 仕事が発生する仕組みなどですね。 私はかなり我…

髪の悩み

私、実は薄毛でした。 どうでも良いカミングアウトですね。 小学生の頃から禿げるなと予測はしてました。 <髪遍歴> 小学校、中学校は坊主。 高校は規則が厳しいくて優等生ヘアスタイル 専門学校で髪染めたり美容室いったりして多少髪で遊ぶ 就職してストレ…

持ち家 or 賃貸

持ち家なのか賃貸なのか これってよく話題になりますよね。 ちなみに私は賃貸派です。 色々お金の勉強すると 持ち家を推奨する情報は皆無です。 家を手に入れた人は マイホーム最高と自慢している光景を よくみます。 広いよ。奥さん喜ぶよ。仕事やる気でる…

セブンカードプラスの審査落ち回避

セブンイレブンを多様する場合 セブンカード・プラスを使うのが 一番お得だということは周知の事実です。 最近これを知ったのですが、お得な理由は以下の通り ・クレカで唯一、nanacoと同じ待遇 (nanacoボーナスポイントがもらえる) ・初年度年会費無料、…

経営セーフティ共済(西日本シティ銀行編)

昨年の節税対策として 経営セーフティ共済に加入しました。 個人事業主または中小企業の経営者ならご存知の 節税対策です。 これ、かなりお得な節税方法で 掛金がすべて控除対象となります。 掛け金の上限は月20万円で年間240万円 さらに初年度は翌年分…

仮想通貨マイニングマシンの紹介

マイニングマシンの紹介 今日も元気に稼働中 このファンが結構うるさいです GPU5台 横から 必要な資材は次回から説明します。

仮想通貨の買い方(購入方法)を説明します。(初心者むけ)

仮想通を買うのはとっても簡単 仮想通貨と聞くと、小難しい感じでよくわからないから 拒否反応出る~って方も多いと思います。 でも、実際に一度取引してみるととっても簡単です。 <購入までにする内容> ・取引所の申し込み(スマホ) ・取引所への入金(…

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)契約

本日、ソフトバンクエアーを契約しました。 一度契約を断られるなどの苦難がありましたが、 契約までの経緯を書きます。 1.ネットでの申し込み 結論から書くと、契約できませんでした。 申し込み後、電話がかかってきて 「対象エリア外なので申し訳ありま…

仮想通貨マイニングの始め方

どうもです。 仮想通貨のマイニングをするにあたって 準備しないといけないものは 大きく分けて2つあります。 その1 仮想通貨取引所の開設 これはこちらの記事で その2 資材の準備(パソコンなど) その1、その2それぞれ大事です。 まずは、取引所の開…

仮想通貨のマイニングを始めた理由

どうも。イムカタです。 「仮想通貨」最近よくメディアで取り上げられます。 コインチェックのネム流出である意味とても有名になりましたね。 さて、なぜマイニングを始めようと思ったかというと 正直、流行っていて儲かると思ったからです。 昨年末にWBS…

自己紹介

どうも。はじめまして。 30代、妻、子2人でフリーランスやってるイムカタと申します。 福岡在住です。 フリーランスは聞こえがいいですが、 会社に所属することのメリットがわからなくなり 仲間との共同作業にストレスを感じ 辞めただけの社会不適合者で…