MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の悩み

私、実は薄毛でした。 どうでも良いカミングアウトですね。 小学生の頃から禿げるなと予測はしてました。 <髪遍歴> 小学校、中学校は坊主。 高校は規則が厳しいくて優等生ヘアスタイル 専門学校で髪染めたり美容室いったりして多少髪で遊ぶ 就職してストレ…

持ち家 or 賃貸

持ち家なのか賃貸なのか これってよく話題になりますよね。 ちなみに私は賃貸派です。 色々お金の勉強すると 持ち家を推奨する情報は皆無です。 家を手に入れた人は マイホーム最高と自慢している光景を よくみます。 広いよ。奥さん喜ぶよ。仕事やる気でる…

セブンカードプラスの審査落ち回避

セブンイレブンを多様する場合 セブンカード・プラスを使うのが 一番お得だということは周知の事実です。 最近これを知ったのですが、お得な理由は以下の通り ・クレカで唯一、nanacoと同じ待遇 (nanacoボーナスポイントがもらえる) ・初年度年会費無料、…

経営セーフティ共済(西日本シティ銀行編)

昨年の節税対策として 経営セーフティ共済に加入しました。 個人事業主または中小企業の経営者ならご存知の 節税対策です。 これ、かなりお得な節税方法で 掛金がすべて控除対象となります。 掛け金の上限は月20万円で年間240万円 さらに初年度は翌年分…