MENU

日記(2020/06/21)

今日はというか先週の木曜日から喉の調子が悪く時折咳が出ていました。

特に、昨日から咳がひどく妻からなぜ病院に受診しに行かなかったのかと

責められました。

私はあまり薬に頼りたくないところがあり病院嫌いです。

とはいえ症状が悪化しているので

今日は朝から家にあった薬を飲めと妻から指令がありました。

周りに迷惑かけるなと。

ということで、日曜にもかかわらず

妻は子供を連れて出かけ、私は一人家で休息させてもらいました。

ただ、夕方になっても症状がよくならなかったので

1本千円くらいするユンケルを買って飲めと妻から指示がありましたので

近くのドラッグストアーに車で買いに行き夕食後に飲んだ次第です。

 

当然効き目はすごく目が冴えて全く眠れない状態です。

 

フリーランスで時給契約なので、仕事を休めばその分稼ぎが減るので

そこは辛いとこですね。

 

会社員の人とかは結構ちょっとしたことで休んだりしてるし

最近はボーナスの時期で周りにいるプロジェクトのメンバーで

一部上場企業のエリート達はボーナス200万超えとか聞くと

ほんと勝ち組との格差ってすごいね。

大学入ってから全く勉強してないとか聞くし

こんな奴らには負けたくので

日々、インプットとアウトプットを頑張ろうと心に誓いました。