MENU

レーシックを受ける (宣言)

長年の夢であったレーシックをしました。

レーシックは数年前から気になっていました。

色々とネットに拡散されている風評がありますが

それは、しっかりと自分で調べたほうがいいです。

周りにレーシックを受けると話すと

「大丈夫?失明するんじゃない?」とか

トンチンカンなことを聞いてくる輩がいます。

いやいやそんなバカじゃないし。。。

こちとらもっと調べてるわ。。。なんて思ってしまいます。

数年前にメディアでも失敗談が数多く取り上げられたので仕方ないですね。

これは一部の杜撰な管理で手術をしていたことが原因で

感染症による症状が頻発したと言われています。

実際に担当者にヒアリングしたら

風評被害で特に若い人が受けることは少なくなったらしいです。

それでは、次回から体験談を書いていこうと思います。