MENU

ソフトバンクエアーのその後

ソフトバンクエアーを契約して数ヶ月経ったので今の状況を報告します。

 

結論から書くと契約して良かったです。

 

ただ、いくつか注意点はあります。

 

まず、よかった点

 

・通信速度

 激早ではないにしても動画が途切れるということはないです

・解約金の負担

 契約時の特典でしかないですが、以前契約していたwimaxの解約をしましたので、その解約金を負担してもらえました。解約金が16,000円くらいでしたが、20,000円もらえました。(これは5,000円単位で繰り上げのため)

 

次に、悪かったというか注意が必要な点

 

 ・ポート解放が出来ない

  とくにオンラインゲームする人にとっては致命傷かもしれません。

  私はゲームしないので関係ないのですが、自宅に設置している監視カメラの通知が外出時にこなくなってしまいました。

  回避策として私がとった行動は、格安simを契約して監視カメラはその回線を使うように変更することで回避しました。

  監視カメラの月の通信量は数十M程度なので固定費がかかるとはいえかなり安い費用で回避出来ます。

 

感想は以上です。