MENU

レーシック その3(手術翌日)

レーシック手術の翌朝、

目を開けると見えます。結構ぼやけてますが。。

 

この日も、眼科で検査がありました。

 

視力は左右差があり

左は1.0、右は0.3くらいでした。

手術前は両目とも0.03程度しかなかったので

かなり回復したことになります。

見え方としては、左目はまだしも、

右目がかなり見辛い状態です。

物が2重に見えちゃいます。

効き目が右目なので、両目で見ると焦点が合わない感じで微妙です。

しかも、右目を瞬きすると違和感があって気持ち悪い。

 

そんな状態で診察を受けましたが

「フラップ(ふた)はしっかりくっついているし

 手術は成功しているので問題ない。

 今日より明日、明日より明後日と日に日に見えるようになる。」

という院長の言葉をもらったので一安心です。。。。